ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Dトラ ライト不具合メンテナンス

梅雨の明け目というべきでしょうか、

週末に一応ちょっとだけ雨だけは回避したような一日

先週末に突如うまく動作しなくなったヘッドライト、テールランプのメンテナンス作業を行いました。

いつものようにシートを明けて、現在の電装系の状況をチェック

当然電球の玉はチェックし、切れてない。
スイッチON時の動作として

・ライトつかない(本来は着く)
・テールランプつかない(本来は着く)
・ウィンカーは着く(本来は着く)
・ブレーキランプは着く(本来は着く)
・ヘッドカウルにあるライトがついた状態につくポジションが着かない(本来は着く)


ということで、、
テール⇔ヘッドライトのラインがあやしいのがわかる。。。

怪しそうなギボシの端子の取り付け部を見たけど、、問題なさそう

また雨が降りそうになったので今回はチェックのみで終了

う~ん

↓サービスマニュアルをチェックしてみて、、
f0097683_17131617.jpg


テールランプとヘッドライトはしっかりつながっているようなので、、ここのラインでの接触不良の確率が高いはずなんだけど・・

う~ん


ちょっと考えて、、

社外品のテール部分が怪しそうな予感!


配線でアースに行く部分が出ていなくて、無理やりプレートの部分から今取っている感じなんですよね・・・

次はちょっとその辺を見てみようと思います。


なんせ林道とか最近行きまくっていたので、、、そのアース取り付け部分泥被りまくりですからねぇ(汗



おサイフくんなら年会費永年無料!
バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-06-19 17:13 | バイク