ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラ用防水バック

カメラなどの精密機器の最大の難点は、水、埃対策です。自然のタフな環境で使う時にはかなり気を使わないとすぐに故障してしまいます。
一番いいのはそのカメラ専用のマリンケースとか買えばいいのですが、手に入れるのに2万以上したりします!
ほぼカメラ本体の値段です!

そこで、またフラフラとマニアックな製品が手に入る「ラジオショック」へ行ってみると。。。見つけました。

「ウォータープルーフモバイルバッグ」
f0097683_204487.jpg

バックは、2重のジッパーになっていて、防水はなかなかいけてそうです。
針で穴開けたりしない限りは十分水には強そうです。
f0097683_2045636.jpg

ただバックに入れたままスイッチONにするには、、ちょっと難がありそうです。
レンズが出るタイプのものだとバックのビニール部分に当たってしまい、、そのまままたレンズが戻って使えなくなってしまいます・・

その辺を何とかクリアできたら使い物になりそうですね。


おサイフくんなら年会費永年無料!
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額263円で容量1GB ☆
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-05-24 20:05 | 日常生活