人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイクメンテナンス ショートレバー編

壊れたナックルガードの修復のためにつけようとした新しいものがノーマルのレバーでは取り付け不能だったため「ショートレバー」を導入することにしました。

いろいろ探してさほど値段もかわらない「RALLY490」を取り付けることにしました。
ラフ&ロード:ROUGH&ROAD RALLY490 ショートレバーセット:KLX250 98-


↓本当は「RALLY491」の滑り止め付いている方がよかったけど・・ちょっと高かったしねwww
KLX250用 ラフ&ロード RALLY491 ノンスリップショートレバーセット


↓クラッチの違い
バイクメンテナンス ショートレバー編_f0097683_17104481.jpg

バイクメンテナンス ショートレバー編_f0097683_17105614.jpg

↓フロントブレーキの違い
バイクメンテナンス ショートレバー編_f0097683_1711410.jpg
バイクメンテナンス ショートレバー編_f0097683_17111156.jpg

なんかフロントブレーキはすでに曲がっているので、、あまり長さは変わらなかったけど・・・


今回は変更するついでにケーブルの潤滑をよくするためにグリースアップしておきました。
↓「ケーブルインジェクター」を使うと手軽にできる作業なので今回初めて購入し使ってみました。
ケーブルインジェクター

バイクメンテナンス ショートレバー編_f0097683_17114528.jpg

グリースが簡単に入っていく!
これは使い勝手いい^^

↓グリップ感はかなり違いますね・・・やはり
バイクメンテナンス ショートレバー編_f0097683_17115741.jpg

↓ナックルガード取り付けようとしたけど・・これもブレーキホースに干渉しております(汗
バイクメンテナンス ショートレバー編_f0097683_17121290.jpg

↓中古で買ったものなので躊躇なくサンダーで干渉部分を削りとりました!
バイクメンテナンス ショートレバー編_f0097683_17122086.jpg

こういうときは思いっきりが大事どすなwww


明日上がる割安株はこれ


by king_hiro2006 | 2010-05-15 17:12 | バイク