人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイクメンテナンス タイヤ交換3編

前回に引き続きタイヤ交換作業のリベンジマッチです!

再度、タイヤチューブ(1,500円)を用意し、今回は慎重に作業を進めていくことを念をおいて取り掛かりました
バイクメンテナンス タイヤ交換3編_f0097683_22305445.jpg

↓まずは、はじめからやるためにタイヤをビートから全て外します。
バイクメンテナンス タイヤ交換3編_f0097683_22313465.jpg

↓リムテープも全部外して、今回はガムテープで代用しました!思いっきり2周ほど布テープで巻きました。
バイクメンテナンス タイヤ交換3編_f0097683_22314449.jpg

↓片側のビートを入れ込んだ後、ここからが最重要!慎重作業の開始です。
バイクメンテナンス タイヤ交換3編_f0097683_2231574.jpg

↓チューブを中に入れた後、タイヤとフィットして、リムにチューブが挟まらないようにちょっと空気を入れます。
バイクメンテナンス タイヤ交換3編_f0097683_2232631.jpg

↓インシュロックで止ながらこちらも超慎重にビートをタイヤレバーではめ込んでいき完成!
バイクメンテナンス タイヤ交換3編_f0097683_22321772.jpg

↓最後にチューブがリムに挟まっていないかチェック!今回はこの作業にタイヤレバーを使わずに手でしました(汗
バイクメンテナンス タイヤ交換3編_f0097683_2232333.jpg

↓最後に空気を入れて完成!
バイクメンテナンス タイヤ交換3編_f0097683_2232411.jpg

この後、3時間ほど放置し、空気が抜けてないことを確認し、前輪に装着!

↓結構いい感じ??
バイクメンテナンス タイヤ交換3編_f0097683_22325135.jpg


ミネラルウォーター総合サイト 「水広場」
不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン


by king_hiro2006 | 2010-05-08 22:32 | バイク