ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Dトラオフ化計画 メータギア変換調査2編

前回に引き続き仕事中暇なんで、パワポ使ってギアの改造計画を練ります(笑

↓物理的にKDXのホイールギア部にDトラについていたメータセンサ部分をのせたときのもの
f0097683_1156925.jpg

一回り小さいのがよくわかります。これは前回写真のせたねwww

構造としては、ホイールが回った時(運転して走る時)Dトラのメータセンタ部分が固定されて、ホイールと一緒に回れば動作がOKなわけです。
↓の網掛け部分ですね
f0097683_11562216.jpg

ということは、なんとかこの網掛けの部分を固定できる方法を見つければ万事うまくいくというこおtです♪
固まる樹脂を流し込んで全部固めてしまうか??
一応第一段階として、Dトラのメータセンサ部分とKDXのホイールギア部分が固定する変換アダプタなるものをM氏に作成してもらってます♪
さてどんな具合になるだろうか??

海外旅行・海外ツアー・海外航空券情報ならエイビーロード
トリップアドバイザー

[PR]
by king_hiro2006 | 2010-03-30 16:24 | バイク