人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の陽気うら~らぁ~

久しぶりに感じた春の陽気!
最近は本当に春なの??と言いたくなるぐらい寒かったけど、今日は汗だくになるぐらい暑かった(汗

なので、、いつもと変わらないバイクいじり?壊し?作業も気分がよかった^^

↓まずは、、先週汚れまくった単車の洗浄・・・
春の陽気うら~らぁ~_f0097683_2147641.jpg

帰ってきてからホースで洗ったのに、、やっぱり全部は落ちきれてなかった・・・

↓ゴシゴシと洗った後
春の陽気うら~らぁ~_f0097683_21471442.jpg

きれいになった???

その後、取れたハンドガードのボルトの交換作業してたら・・・

↓アルミがもげた!!!
春の陽気うら~らぁ~_f0097683_21473021.jpg

・・・
さすがに安物の汎用品は・・・弱いなぁ・・
強度いるところにアルミだしなぁ・・

ちょっと代用品がないか近くのホームセンターへ
バイクとは全然関係ないダクトコーナーへ
屋根とかの雨水のダクト取り回しとかに使われるやつです!
↓一つ100円ほどのもの
春の陽気うら~らぁ~_f0097683_21474140.jpg

鉄製だけど一応はコーティングしてるのでまぁいけるでしょう・・たぶん

↓ハンドルに取り付ける部分には、さすがにゴムだけはつけた
春の陽気うら~らぁ~_f0097683_21474998.jpg

ハンドガードを取り付けるところは6mmのネジだけど、これは8mm
う~削り作業が必要かぁ・・

新しいの買った方がいいのかなぁ???


不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン
1,000円からのFX取引は伊藤忠グループ・FXプライム
by king_hiro2006 | 2010-03-20 21:47 | バイク