人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

派遣法改正??

とうとうこんな無駄な社会全体として、経済がしぼんで行く法案が通りそうです

「派遣法改正案、今国会成立へ 派遣先の事前面接解禁せず」http://www.asahi.com/politics/update/0317/TKY201003170217.html

建前は、今派遣で働いている人から正規雇用への道を開き、派遣労働者を守ると・・・
言っているがそんなものは夢物語でしょう!
それに中にある「事前面接解禁」の削除ってところなんてもともとあってないようなもんだし!
どこもすでに事前に面接してるよ!法の穴が抜け抜けです!

社会全体の経済の流れを本当に見ているのかと疑問に思う。
労働の流動化進んだ世界で、こんなに人を雇いにくくするだけの法案であれば、企業は海外へ出て行くか今いる社員をこき使ってしのぐのが目に見えているだろう。
失業率はもっと高くなるだろうし、仮に運よく正社員として働けても労働者にとってより過酷な状況が待ち受けているに違いはない!
いったい誰が利益を得られる法案なのだろうかと疑問に思う!!!!!
連合の一部の上層部だけ???日本を衰退の一歩へと望む人達???


正社員だけが選択の道じゃないし、もっといろんな多様化を前提とした労働法を考えれないものだろうか!
労働者が望んでいるのは、正規社員や非正規雇用など関係なく、働くものとしてしっかりとした最低限のルール(もちろん労働者のための個人を守られるもの!)が出来ることの方がよっぽど大事だと思う。
一つの視点でしかものを見れないようじゃ社会全体として活性化は望めないだろう!

『激安ドメイン&レンタルサーバー』☆ロケットネット☆
30代の社員情報なら転職EX
by king_hiro2006 | 2010-03-18 09:56 | 社会・仕事