人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイクメンテナンス 燃料ホース編

つい先日、燃料ホースからすごい勢いでガソリンが漏れているのを確認した。。
もう噴水状態でした(汗
なんでこうなったのかというとタンクからガソリンコックについているホースがざっくり切れていた!
↓こんな感じ
バイクメンテナンス 燃料ホース編_f0097683_22464772.jpg

切れた原因は、タンクの端の部分とホースが干渉していたためだけど、、
以前シガーソケットを取り付けた時にタンクを外してしまったのが原因だとは思うけど、、
そんなすぐ切れるなんて、、おかしいですよね!

注文していたホースが着たので、タンクを外して見て見ると、、、
バイクメンテナンス 燃料ホース編_f0097683_224762.jpg

それ以外も劣化がひどい状態!切れた部分以外も付け根はもうもげる寸前でした(汗

↓新品と交換(注文したやつは好きな長さに切らないとダメみたい・・)
バイクメンテナンス 燃料ホース編_f0097683_22471617.jpg
バイクメンテナンス 燃料ホース編_f0097683_22472160.jpg

次は、いつまでもつかなぁ~~

↓ガソリンが全部漏れてしまったので、KSRからおすそわけ♪
バイクメンテナンス 燃料ホース編_f0097683_224805.jpg

ガソリンは漏れてないようでこれでなんとか動くでしょう♪
by king_hiro2006 | 2010-02-27 22:48 | バイク