人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイクメンテナンス シフトペダル調整編

人が乗っていたバイクを譲り受けると乗り手の癖や調整が入っていて自分の体にフィットしません。
まぁ当然ですがwww

乗っていてあまりにもシフトアップする時にギアの噛みあう場所がべダルの上の方なのでかなり疲れます。。
そこで、今回はシフトペダルの調整に着手しました。

これは簡単でべダルのはめあいの位置をずらすだけです。
もう少し下の方でかみ合えばいいのでシフトペダルを少し下にしました。
↓まず今の位置がわかるようにマジックで記載
バイクメンテナンス シフトペダル調整編_f0097683_2253462.jpg

↓取り外して
バイクメンテナンス シフトペダル調整編_f0097683_22531433.jpg

↓再度位置をずらして取り付け
バイクメンテナンス シフトペダル調整編_f0097683_22532137.jpg

これで走ってみると前よりは1→2に上げるときにニュートラルに入った状態になるようなことは少なくなりました。。
まだもうちょっと下でもいい感じですがwww
by king_hiro2006 | 2010-01-26 22:53 | バイク