ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バイクメンテナンス リアサス調整編

車高(シートの位置)、ショックの固さ(すわり心地)がうまくフィットしない時ちょっと調整できます。
体重の重い人は固めに軽い人は柔らかめにするといったところでしょうか

リアサスの下の方ににある調整(リバウンドダンピング)
f0097683_20301538.jpg

調整方法は全体として調整範囲は16段18段あり、一番右に回した上体が0段
右に回すと固くなり、左に回すと柔らかくなります。
Dトラの標準位置は、10段12段です。
ということは、一番締めこんだ状態から10個12個戻します。
※一段ごとにカチカチ言います!
↑サービスマニュアル購入後確認したら違ってた(汗

リアサスの上の方にある調整(コンプレッションダンピング
※こっちは、最終調整のために補助的に使うもの・・らしい
f0097683_20303263.jpg

設定方法は、リバウンドダンピングと同じです。
調整範囲は、16段で、標準位置は、12段16段です。
↑これもサービスマニュアル購入後確認したら違ってた(汗

といいつつ標準設定のままですけどね・・・・
冬はそんなに乗らないし・・・・
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-01-26 20:30 | バイク