ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

朝市 in 銭原青空市(茨木市)

以前からちょっと気になっていた地元の農産物を出す朝市に行ってきました。
毎週日曜の朝にしか開催しないので、、ちょっと行くに行けなかった感じです。

結構寒い冬の朝、、、その中をバイクを走らせて行きました!
10km程度しか走らない距離だけど、、、もう拷問に近い中でのランディングでした。。。
手足の感覚がなくなったしね(汗

で、、行った場所か↓
f0097683_23555390.jpg

銭原青空市
茨木市大字銭原 銭原バス停前
072-649-3907
毎週日曜日7:00(冬季7:30)~売切れ次第終了 (雨天の場合中止)
P有り

というか自動車とかでいかないとたどり着かないだろう・・・
途中チャリンコで向っている勇者を見たけどwww

茨木市の朝市情報はこちらです
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/dbps_data/_material_/localhost/06kankyoubu/nourin/gazou/asaitimap.pdf

8時ぐらいに着いたけど、すでにたくさんの人で賑わってました。
f0097683_23561556.jpg

私は、焚き火に5分ほど体をあずけてから参加しましたけど・・・

体が少しあったまった後、野菜などに目もくれずに早速惣菜コーナーへ
f0097683_23562576.jpg
f0097683_23563958.jpg

本当に地元の人がやってる良心的な値段ですね♪

早速おでん(3つ200円)&かき揚げうどん(250円)を注文

↓うどんができるまで、おでんをがっつきます!
f0097683_23565549.jpg

味が染みてて美味しいです♪ちょっと煮込みすぎで汁がなくなってきてるのが気になったけどwww

↓そしてうどん
f0097683_2357429.jpg

味は、、、まぁ普通です!うどんが・・ちょっといけてない感じだけど、天ぷらはうまかった!
でも寒い体を温めるにはいい感じでした♪

小腹も満たしたので、野菜を買いに行きます。
f0097683_23572285.jpg
f0097683_23572621.jpg
f0097683_23573352.jpg

安いのかな??ん~
まぁでも採れたて野菜で新鮮なものと思えば安いお値段でしょう。
※最近デフレのせいで激安品ばっかりに目が行ってるからまともな比較判断ができなくなってきているのでしょうなぁ

でも帰ってから生で白菜喰ったらかなり美味しかった♪

お餅とか豆腐も売ってたけど、、、そんな安くは感じなかったですねぇ~ってかむしろ高い感じです!

↓最後のもう一個焼き芋も!
f0097683_23574413.jpg

これは、、、ぜんぜん甘くなかった・・・ちょい失敗!

↓これは買って帰ったもの
f0097683_23575183.jpg
f0097683_23575551.jpg

さぁこれで何作ろうかなぁ~~♪♪
[PR]
by king_hiro2006 | 2010-01-24 23:57 | 散歩&サイクリング