人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイク便利品 カメラマウント編

時々バイクに乗りながら迫力ある映像を撮りたい衝動にかられる。
まえからバイクにカメラをマウントできる一品を欲しい~と思ってたけど、なかなか良い製品がなかった。
そこでWebを散策しているとミラーに取り付けるやり方が載っていた。
このやりかたならちょっとDIVすれば簡単にできるのではないかと思い工作

↓が以前使っていたカメラスタンドとジョイントを組み合わせて作ったもの
バイク便利品 カメラマウント編_f0097683_23174444.jpg

シンプルだけどなかなかいい感じ

↓そしてこれがバイクへの取り付けたもの
バイク便利品 カメラマウント編_f0097683_2318462.jpg

どこまで使えるかは、、やってみたいとわからないけど、、、
林道などのガタガタ道では、、ちょっと危険そう!動画なんか撮ったら相当手ぶれしそうだし、、
こけたら確実にカメラ自体が凶器と化しそうですしね(汗

でも通常のオンロードツーリングでは活躍しそうです♪

次はこの形でナビマウントも作っちゃうかなぁ~!
by king_hiro2006 | 2010-01-18 23:18 | バイク