人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニート(自由を謳歌しながら)生活、将来の明るい設計


by king_hiro2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お好み焼き 料理編

お好み焼きって外で食べるとちょっと高め、そして量も少なめ!

でも家で作ると、、、歯止めが利かなくなる量になります、、(汗

って俺だけかな???

でも作るのはとっても簡単です。

【材料】
薄力粉 200g
水 150g
粉のダシ 適量
卵 1個
長いも、、適量をすったもの
みじん切りのキャベツ 1/4玉
豚バラスライス 適量
※粉系はちょっと目分量でした

んで上にのせるのが
粉カツオ、ソース、マヨ、葱


作り方は、材料を焼きは弱火で裏3分ちょい蓋をして焼きます。
表3分も同様に、、後は半分に切ってみて焼けてなさそうならレンジでチンします(汗

↓今回は外はカリッとしててなかなかの美味でした^^
お好み焼き 料理編_f0097683_22135262.jpg

量は多いっしょ~もち一人前???ですよぉ~
by king_hiro2006 | 2009-06-18 22:14 | 料理